会社とブログを鳥と二人で始めました

NO IMAGE

「嫁」の対義語は「婿」。
いやいや、全然そんな雰囲気ないし笑ってしまうから、ここでは「鳥」と呼ぶことにしました

会社始めました。

「一緒に何かしたいねー」ってよく話していました。
そんなわけで、鳥の会社もいろいろありながらも、今期で3期目なので、商号変更や本店移転して、再スタートするタイミングで合流です。

そう言えば、過去に「起業とか絶対ないわー」って、誰かと話したことがあるのを思い出しました。何が起こるか分からないものです(笑)

「少子高齢化」とか「AIで仕事がなくなる」とか「日本って大丈夫?」とか「格差社会」「食の安全」「原子力発電」「過疎化」……
未来を考えるとき、暗い話はよく聞くし、これらの未来に備えて、乗り越えるためには、今私たちは何をすべきか、、そんな話をするのも結構好きだったりします。

不安要素を探せばいくらでもでてきます。

それでも未来は明るくて、楽しくて、ワクワクするモノだと。
「輝かしい未来」に向かって突き進んで行くのもいいんじゃないかなと。
そんなわけで、ワクワクしながらいってきますー。

ブログ始めました。

鳥がブログやってみようって言うから、「いいね!」って言ってみた。本当になった(笑)

文章を書いたり、表現するってやったことないし、きっと得意じゃないけど、これもチャレンジ。
思ったことや、その時の気分とかを文字に書き出してみるとどうなるのかな?ワクワク♪

(先日の鳥の投稿に倣ってみたけど、気分で変えます)