株式会社ワタリドリ誕生

NO IMAGE

本日無事に変更登記が完了した。

少し遡るが、4月末に株式会社ワタリドリへと商号等の変更などを行なった。
特に法務局から連絡があるわけではないが調べたら登記が完了していた!!

これで晴れて正式に 「株式会社ワタリドリ」 を名乗れる訳である。
この記事で「なぜにワタリドリなのか。」を記念に書いておこう。

その前に、前身の会社は鳥が二年前に友人と設立した会社である。

1期目
なんか面白くてある程度お金になりそうなものを作ろうとwebサービスを立ち上げた。
開発に4,5ヶ月くらいかかり、その後はピッチに出たりある程度活動をしていたのだが途中で大きな2つの間違い(っぽい)のに気付いた。

それは

「自分の価値観がお金だけではなさそう」
「このサービスはユーザーを向いてない」

ということであった。

自分の価値観はお金だけではなさそうである。

元も子もない話だが聖人君主でも10年何も食べずとも生きていけるという訳ではないので私もお金は必要だ。また、今でもモノを作るという行為自体は好きである。なので作ること自体に嫌悪感がある訳ではない。

じゃ何が違ったのか。

あまりモノとか物質っぽいものに極端に興味がなかったのだ。
今でも買うものはほぼ本くらい。車とか服とか買わない。。。

人はお金さえあればなんでも叶えられるとは言う。まぁそうなんだろうなと思う。
やりたいこともできるし、行きたいところにも行ける。会社だって買える。
もしかしたら幸せだって買ったり与えたりできるのかもしれない。

ただ規模の大小さえあれ、自分の価値観って

自分で選択して、目標を定めて、叶うまで努力して、叶えたらその状態を楽しむ。

これをやることが一番近しいのかと思う。
お金があると選択肢が増えて目標が大きくなる感じなのかなと。

その過程でお金を生み出して生活できたら素晴らしい。
目標とかやりたいことが見つかったらそっちに向けばいい。
いろんな選択をしていろんな扉を開ければ楽しそうなの何かあるといいなと思っている。

なので、

自由に飛び回り未知の体験で毎日をあふれさせる

ことができる世界にしよーと思ってそんな会社の名前と目標にしてみた。

「このサービスはユーザーを向いてない」については次回書こう。