【カンボジア】ご飯!その1

【カンボジア】ご飯!その1

羽田→バンコク

羽田→バンコク
金曜日の0:20にバンコクに向かうフライト。
割とすぐにサンドイッチが配られた。

バンコクまで6時間半。0:20発だけど現地時間の04:50にする。
到着の2時間前くらいに朝ごはんで起こされる。

「fish or omelette?」

あれ?「fish or meet?」じゃないの?という、固定観念(笑)
fishをもらって、いただきます。
ムニエルみたいなのと、ゆかりご飯。
タイ航空なのに和風な感じ。
ここでは、スマホをリュックに入れていたので、写真取れず。

バンコク→プノンペン

さっきのフライトで2食。お腹いっぱい。プノンペンまで1時間15分くらい。
まさかのおやつ。ミートパイとあん団子?
すぐ着くんだから、そんなに慌てなくても……って気分。
ミネラルウォーターももらった。

シェムリアップご飯

夜ご飯はレストラン。
トゥクトゥクさんに「アプサラダンスが見れるビュッフェあるよ」って言われ、12$でそんなに高くないしどーするって考えていたら「日本人客が多いよ」って言われて、鳥が一気に興味なくなった感じ(笑)
私もあまり興味ないから、オールドマーケットに連れて行ってもらった。
おすすめは「アモック」という魚料理。
あとは豚肉とレモングラスとか生姜ぽい何かが入っているスープ。


翌日の朝食はフォーを食べた。
日本で食べるのと同じ感じ。
フレッシュジュースが美味しかった♪
写真撮り忘れた!

ランチはトゥクトゥクさんにカンボジア料理のお店に連れて行ってもらった。
観光客向けのちょっとお高めなレストランかな?
カレーとお肉の串焼きみたいな。
カンボジア料理はスパイシーじゃなくて、日本人にとても合うと思う。


プノンペンに戻った日の夕食は、なぜか中華料理を食べた(笑)