祝!アドベントカレンダー完走

祝!アドベントカレンダー完走

お祝いランチ

26日間(何故か1日多いw)無事にアドベントカレンダーを完走したので、お祝いランチ。
品川駅港南口を出て右側にあるビル群の中。
年末年始休暇の会社もあるのか、いつもより人は少なめで、落ち着いた雰囲気のアロマクラシコに行ってきました。

通された席は大きな窓のある窓側の席。
ビル群の中庭が見えて、春は桜でめっちゃキレイだろうなー

ランチは

  • カジュアルランチ(40分) 1800円
  • スペシャルランチ(50分) 2900円
  • ランチコース(80分) 3800円

カジュアルランチを選んでも、いつもよりリッチなランチ。
一番安いカジュアルランチにする?
ちょっと高いけど、渾身のハンバーグが気になるね。
ランチコースは80分って、、、長いな、、

さて、本当に食べたいのはどれでしょう?
「安いから」って理由は本当に食べたいのを選択していない。
ってことで、、

「今日はスペシャルランチにしよう!」

アレルギー食品はないかと確認してくれて、ちゃんと抜いてくれる気配り。


スペシャルランチ

  1. Antipasto
    具だくさんの気まぐれサラダ

水菜が細長くてフォークで食べづらい(笑)
3種類のハムやドレッシングと合って、とても美味しかった。
もっとたくさん、モリモリ食べられそう。

  1. Pasta
    シンプルパスタ
    スパゲッティ からすみをちらした蓮根のアッリィオーリオ

からすみって初めて食べたかも。
ほんのり塩気と海の幸感がレンコンといい感じ。

  1. Secondo
    渾身のハンバーグ
    処女牛の”ハンバーグステーキ”
    赤ワインソース フォンドゥータ添え

見た目から「渾身」。
シンプルなハンバーグなんだけど肉々しい。
ナイフとフォークしかないので、付け合せのクスクスがポロポロしちゃって、度のタイミングでどう食べれば良いのかわからなかった、、、

  1. Dolce
    小さなドルチェ

何らかのパウンドケーキ(忘れちゃった、、、)と洋梨のソルベ。
パウンドケーキはギュッと詰まっている感じが好き。
写真はないけど、鳥はパンナコッタでした。
パンナコッタもずっしり濃厚。美味しかった。

  1. Caffé
    食後のお飲み物

ごちそうさまでした♪


アドベントカレンダーをやってみて

やってみようかなっていう鳥に、「やってみよー」と、いつものノリで返事。
ちゃんとやるつもりでいたけど、そもそも1ヶ月以上書いていないし、年末で飲み会も仕事も忙しい時期だったので、頑張らないとな〜って思っていた。

始まる直前、鳥がいつもより真剣な顔して「やらないんだったら、最初から言って。期待しないで一人でやるから」っぽいことを言った。

あー、これはかなり真剣にやらなくてはだ、、
不安も抱えながらのスタート(笑)

前半は鳥もOS作るのとても大変そうだった。
だって、テキスト通りにやらないから、、、、

でも、始めてみたら、どうにかなった。
「時間がない!」って時があったけど、無事に完走!
二人ならどーにかなるんだなぁ。


この日の夜は、、、

1年の振り返り会に参加しました。
私はワークショップに参加もするし、運営側になることも多い。
鳥はIT系の勉強会には参加するけど、ワークショップはほぼ参加しない。
私が誘っても基本来ない。

今回の振り返り会も私のマイプロ仲間の有志で開催することになった。
鳥は仕事が納まっているから、ダメ元で誘ってみたら、めずらしく「参加する」との返事。

マイプロ仲間にも会ってもらいたかったし、みんなに紹介したかったので嬉しい♪
振り返りの話はまたそのうち、気が向いたらw

アドベントカレンダーは終わったけど、鳥はOSが完成するまで、私はちまちまと英語の勉強はしていきます。
さて、次はどんなチャレンジをしようかな!