【フィリピン】マニラレポート(到着直後)

【フィリピン】マニラレポート(到着直後)

11月にフィリピンに行ってきました。
そのレポート。

マニラ到着

出発は勤労感謝の11月23日。
19時40分成田発のJetstarでマニラへ。

機内持込手荷物は7キロを超えてしまうと追加で2600円かかる。
まぁ、二人でリュック2つだから、楽々クリア。

Jetstarは機内食がないから、成田空港で軽くご飯を食べてから搭乗。
飲み物も出ません。
食べたい人は事前に予約します。
機内でも購入は可能。
お腹すいてないから食べないですむのは良いw

若干席は狭い。私は大丈夫だけど、鳥はちょっと狭そうだった。
23時50分にニノイ・アキノ国際空港国際線第1ターミナル到着。
機内で入国カードは配られず、降りてから書く。

日付が変わる時間だっていうのに、人も車も多い。
クラクションもメッチャ鳴っている。
カンボジアのときに感じた「喧騒」が再び(笑)

成田空港で搭乗する前に鳥がUberのアプリをダウンロードしていたから、空港のwifiに接続して、Uberで車を呼ぶ。
相乗りOKにしたので、途中でもう一人乗車してきた。
その人の方が早く降りるから、若干遠回りして、さて、ホテルへ!

The Manila Hotel

ホテル到着。
エントランスに行く前に、警備員さんと犬が荷物チェック。
トランク開けて、犬がクンクンする。
マッカーサーも泊まったことのある歴史ある5つ星のホテル。
「The Manila Hotel」
100年の歴史があるとか。

それでも2人で1泊でも日本のビジネスホテル並のお値段です。
もちろんとても高いお部屋もあると思うけど、、、、

ロビーはクリスマスツリーあるし、なんだかキラキラきらびやか。
0時を過ぎていても人が多いのは、カジノがあるからだろうか。

めっちゃ眠かったから、お部屋の写真取るの忘れた。。
お風呂入って速攻寝る。