【告知】左脳派?左脳派?チームで仕事をする人におすすめなイベント

【告知】左脳派?左脳派?チームで仕事をする人におすすめなイベント

10月26日にワークショップを開催しますー。
対話型アート鑑賞のワークショップをやっている、はたらける美術館さんと一緒に♪
そのお知らせと思ったことをつらつらと。

こんなワークショップです

私、5月にLEGO®ブロックを使ったワークショップのファシリテーターになりまして、それ以降、ちょいちょいワークショプやっております。
正式名称は「LEGO® SERIOUS PLAY®メソッドと教材を活用したワークショップ」(長い名前、、)
略称は「LSP」。

今回のイベントは

「理想のチームをデザインする〜ART for BIZとLEGO® SERIOUS PLAY®メソッドと教材を活用したワークショップ」

申し込みはこちら(文末にもリンクあります)
https://hatabi-legoserious1.peatix.com/

はたらける美術館さんの対話型アート鑑賞「ART for BIZ」
と、私が提供できるメソッド「LEGO® SERIOUS PLAY®」のコラボ企画。

こんな方におすすめしています。
・楽しみながらチームや組織について考えてみたい方
・左脳だけではなく、右脳も使って考えてみたい方
・レゴ®シリアスプレイ®メソッドに興味がある方
・ART for BIZに興味があるかた
・その他、本イベントに関心のある方

なんでチーム?

IT業界にいたときも、やめた今も、一人で仕事することってないなぁと。
2人以上の人がいて、同じ目的を共有して行動している集合体をチームって言うなら、1人で完結する仕事ってない。
起きている時間のうち、結構な時間をチームで仕事してるのでは。
だから、どんなチームで働くか、めっちゃ大事ですよね。

で、マネージャーやリーダーはもちろん、いいチームで仕事したいと思う人は、どんなチームがいいかイメージを持っていた方が良いと思うのです。

物事を判断する局面では、チームの文化が大きく影響します。
こんなチームにしていきたいって思いも影響します。
それがないと、、、目の前の仕事をこなすだけ、空いている人にふるだけの、ただの作業集団です。

理想のチームのイメージを持っていると、それが行動に反映され、メンバーにも共有できる。
理想のチームで仕事できると、とても楽しいし、メンバーそれぞれの成長にもつながる。
毎日がわくわくする!

なので、今回のワークショップでは「理想のチーム」を考えたいなーと思いました。

右脳か左脳か

お仕事ではロジカルシンキングやクリティカルシンキングなど、左脳による論理的な思考を活用する場面は多くあります。
日頃から上司や部下やお客様への説明や、何をどう作るかをスケジュールするときや、なにかを選択するとき、決断するとき。
みなさん、きっと左脳的な思考はばっちりですね!

では、右脳的な使い方は?
直感とか発想とか、ものごとを感覚的に捉えたり。
ビジネスの場面では、なんとなーく、あまり受け入れられない感じ、、、

でも、ビジネスにおいても、実はどちらも大切なんです。
直感ってすごい宝物だったり、ひらめきからのアイデアって斬新だったり、人間関係って感覚的に捉えること多いですよね?
あれ?私だけ???

直感的に捉えたものを言語化して説明する。
ひらめきを具体的なアイデアにする。
優れたビジネスーパーソンやリーダーは右脳と左脳をバランス良く使うと言われています。

右脳をうまく使えるようになるには、実際にたくさん使ってみるのが一番!

ってことで、対話型アート鑑賞で、右脳をガッツリ活性化させます!
LSPは右脳と左脳を行き来しながら進めるワークです。

右脳を活性化させて、右脳と左脳を両方使うハイブリッドなワークで、理想のチームも言語化させちゃう。
なんてお得なんでしょう♡

申し込み方法

下記URLからお申し込みをお願いします♪
https://hatabi-legoserious1.peatix.com/

Facebookアカウントを持っている人はこちらのURLもチェックお願いします!
https://www.facebook.com/events/397680357821064/

ちなみに、ご用意しているLEGO®ブロックはこんな感じ。
いつもより多くご用意しておりますw

みなさまのご参加をお待ちしておりまーす!!